電話占いサイトで鑑定師の力量をさぐる方法

仕事の悩みや恋愛の悩みがあっても、気軽に相談できるので人気の電話占いサイト。立派で能力のある占い師の先生に見て貰ったらいいですが、中には偽物の鑑定師も混じっているようです。ではどんなタイプが怪しいのでしょうか?今回は【電話占いサイトで鑑定師の力量をさぐる方法】について迫ります。

不安を煽るトークをしてくるタイプ

悩みを聞いたら、その内容に関して、さらに不安を煽ってくるような占い師の先生はダメですよ。占いサイトは、悩みを解消するために使っているのです。ダイレクトに不安の原因を指摘されるのは相談者にとってもダメージがあります。不安を感じている部分をアドバイスしてケアするのが理想的な鑑定師です。
そして、その煽り方も、先祖の霊だとか悪霊だとかオカルトチックな内容です。こんなタイプに限って対処法を教えて除霊料や相談料を別途請求しようとします。上乗せ料金の話がでたら詐欺鑑定師だと思って間違いないです。

上から目線の鑑定師

「私の言ったようにしなければ、あなたに幸せは訪れません」など、強制的に自分のアドバイスや提案を守らせようとする占い師の先生もダメですね。最終的には脅しのフレーズがでてきます。相談者の自分のペースに巻き込んで術中にはめようとしています。

いかがでしたでしょうか?

中には本当に霊能力を持つ占い師の先生もいます。霊感がない鑑定師もいます。霊感の有無は占術には関係しない面も多いです。西洋占星術やタロットカードは霊感とは別の世界です。
大事なことは相談者の人生の選択肢を増やしてあげることです。よりよい道筋を提案してあげることでしょう。未来を予測してリスクがあるようならアドバイスしてくれる占い師の先生を選ぶようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です